本当にやりたい仕事、自分らしくいられる仕事

 

本当にやりたい仕事ってなんでしょうか。

自分に向いていると思って始めた仕事でも、
理想と現実が違うこともあります。

上司からプレッシャーをかけられたり、
ノルマのためにお客さんに無理に商品を薦めたり。

「本当にこういうことがやりたかったのかな」
と思い悩むこともあるでしょう。

あなたは一生そうやって働いていきたいですか?

自分らしくいられる仕事に
どうしたら出会えるでしょうか。

ひょっとしたら、今よりもあなたの能力が
発揮できて、やりがいを感じられる
環境があるかもしれません。

そんな環境に出会っていないだけかもしれません。

一度しかない人生だから、
自分が本当に興味のあること、
全く新しいことにチャレンジしても
いいのではないでしょうか。

FMT整体のセラピストの8割以上が元患者です。

医学部を卒業したわけではない
ド素人だった私たちが、

病院で「治らない」と言われた
様々な難病で悩む全国の患者さんに
救いの手を差し伸べているなんて
本当に不思議なことです。

スポーツのケガで悩む学生や
アスリートのサポートもしています。

ケガで練習や練習を休まないといけず、
生きがいを奪われるのは本当につらいことです。

また最近女性の患者さんから
美容の相談を受けることが増えています。

FMT整体の手技で、骨盤の歪みや
O脚X脚を矯正したり、小顔矯正、
クビレを作ったりもできます。

FMT整体の目的は、
ただ病気やケガを治すことではありません。

様々な患者さんの悩みを解決する
駆け込み寺のような整体院でありたいのです。

そこには利益のために人を欺くようなことも、
上司からノルマ達成のためのプレッシャーを
かけられることもありません。

ただ目の前で悩んでいる患者さんを
どう助けられるかを考える毎日です。

そして、その報酬は
「先生のおかげでよくなりました」という
感謝の手紙と満面の笑みです。

(しかも、ボランティアではないから、
お金もちゃんといただく)

すでにFMT整体には高い志を持った、
成長意欲のある仲間たちが
沢山集まってきています。

このチャレンジは、毎日が
まるで学園祭の準備のようです。

皆で一丸となって、目標に向かって、
ワイワイと楽しく、でも一生懸命にやっています。

さらにそのチャレンジを通して、
もっとも成長と学びがあるのは、
実は私たちだったりするのです。

私たちはこの仕事が本当に好きです。

毎日立ちっぱなしで、決められた作業を繰り返し、
退社時間と休日を気にしながら
仕事をする日々とはお別れです。

もし今やりたいことがなくてもいいんです。

それは素晴らしい環境に身を置くうちに
自然に見つかるものなのです。

どんな環境に身を置くかは、
この先の人生を大きく左右します。

あなたもこのチャレンジに参加しませんか。

必要なのは新しい扉を開ける勇気だけです。

FMT整体
中村 宇博