新着記事一覧

miwa02

整体師になって年々楽しくなっています

  2015/10/22    ブログ

整体師になりたいと思う人へ。年々、施術家という仕事が楽しくなってきていることを、本当に嬉しく思います。

IMG_6906

整体師は自分が癒される日々

  2015/10/22    ブログ

施術家は患者さんのほんの一歩先を歩むことができていればいいんです。自分自身が様々な悩みを経験して、それを解決する日々が、そのまま、患者さんのためになるんです。

IMG_2903

20代、30代の女性施術家がFMT整体で活躍できる理由

  2015/10/22    ブログ

何よりこれからは女性の感性が、重要になる時代です。とくに20代、30代の女性には、整体師としてたくさんの活躍の機会が見つかるでしょう。

IMG_2303

FMT整体セラピスト養成学院で学べること

  2015/10/22    ブログ

自ら疑問を持ち、考え、判断し、答えを導き出す力を身につけてもらうために、講義が組まれています。ただ与えられることをやるだけではなくて、講師や仲間たちと一緒に講義の内容を作っていくプログラムです。

IMG_7043

「こんなにフォローしてくれるのですか!?」

  2015/10/22    ブログ

これは私たちはセラピスト養成学院を、単なる整体学校ビジネスではなくて、一生のお付き合いをしていく、仲間づくりだと思っているからです。だからサポートは一生です。

P1030117

6期生のときと全然違いますね!

  2015/10/22    ブログ

毎回の講義後に、講師陣が集まり、内容を改善していきます。なので、基本となる部分は共通しているのですが、期が進むごとに、どんどん進化していきます。

IMG_2605 (1)

本当にやりたい仕事、自分らしくいられる仕事

  2015/10/22    ブログ

どんな環境に身を置くかは、この先の人生を大きく左右します。必要なのは新しい扉を開ける勇気だけです。

IMG_6995

なぜ整体師になりたいのか?

  2015/10/22    ブログ

整体師になりたいのなら、その理由は1つであってほしい。身近の誰かを救うため。まだ見ぬ誰かの力になるため。

IMG_2285

私たちと一緒に働きませんか?

  2015/10/22    ブログ

忙しくても、人が足りなくても、一緒に働く仲間は大事に選んでいます。切磋琢磨し、一緒に成長できる人しか、仲間になって欲しくはありません。

IMG_6919

患者さんの笑顔を作る方法

  2015/10/22    ブログ

絶望の底に沈む患者さんが、希望を見いだせたとき、笑顔になってくれるのです。張り詰めた気持ちがゆるんで、涙を流してくれるのです。